スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: スポンサー広告

新ブログ 開始 です

お久しぶりです!


今回、心機一転新しくブログを開始しました!


ブログ名は


『勝つし!』


ブログ名は、去年の夏ごろから、決めていました。




今日、やっとの開始になります。








少し前に勝ち組、負け組という言葉が流行りました。

人生に勝ち負けはないと思っています。


あるとするならば、自分が死ぬ間際、自分の人生を振り返って


幸せだと思えればそれは勝ち組だと思います。


他人が決めるものではなく、


自分自身がどう思うか。



勝つし!




というのは、



自分の人生を振り返って、幸せだと思える人生を歩んでやる




勝ってやるし!という意味でつけました。








ブログの運営方針としては





『好き手書く』ですw




今までのように野球記事縛りはありませんので、



以前のようなカープを中心としたブログ内容を期待されている方には、



期待はずれになるかもしれないということを先に述べておきたいです。

また、アフィリエイトもやろうと思っています。
といっても、自分の読んだ本の紹介など程度で、稼ぐことができるとは思っていませんが、
一つの経験として学びを深めるために試みようと思っています。




何かに専門に特化したブログの方が、その分野に興味のある方中心に多くの人に見てもらえるでしょうが、


あくまで、このブログは自分のアウトプットの場として作りました。


本などを読んで、インプットするというのも学べますが、


自分の頭で考えて、文章を作るというアウトプットというのも自分を成長させます。


以前のブログをやっていた初期は、ブログを書くことに非常に多くの時間を使い(アウトプット中心で)、インプットは欠けていました。

後半は本を読む時間(インプット)が多くなり、ブログはほとんど書いていませんでしたしね。



インプットとアウトプットの両方に時間をバランスよく使っていきたいと思います。







ブログ内容としては、






ープ


ね 金



ぶ 株
 









ごと 仕事


んせい 人生


こじつげん 自己実現


こういうような内容で書いていきたいと思っています。
(つが思い浮かばなかったw)













もちろん、『勝つし!』の中には









ープをよくたい!





という気持ちがこもっているのは、言うまでもなくです。







それでは、新ブログを宜しくお願いいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: 雑記 | コメント 12 | トラックバック 0


この記事へのコメント

No title
初コメントゲットです。

野球以外のネタも楽しみにしています!

「つ」は難しいですね。

Re: No title
初コメントありがとうございます☆

つは…最近話題のツイッターを考えたんですけどねw

やらないと思い、はずしました。

更新頻度も低く、野球以外のネタの方が中心になるかもしれませんが、

宜しくお願いいたします。

No title
わーい2番・・・でいいのかな?? 開設おめでとうございます。
カープの話もですが、お金と株の話も興味津々なのでしっかりたのしませてもらいますw

No title
緑の酒屋さん、こんばんわ☆

2番目、おめでとうございます?w

株は最近やり始めたばかりで、野球でいえば、犠牲フライの意味がわかったくらいの超初心者ですがw
初心者なりに、本読んだり、考えて、書ければいいなと思っています。


まったり更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします。


楽しみに待ってましたwむのんさんのブログにはまだ一回もコメントしたことがなかったですね。
書かれている記事のレベルがすごく高いので、ちゃんとついていけるように勉強しておきますw

「つ」…常に向上、常に勝利、追加点?
難しいですねw追加点はいつもとれてないイメージがあるので。

では失礼します!

No title
新ブログの記事楽しみです。
「打率がアテにならない」などの新常識を待ってます!

No title
さて、では約束通り初コメントを・・・アレ?
まっ、まあニュービギニングさんなら・・・緑の酒屋さん、通さん、7番打者さん・・・そんなわけでグズグズしている間に5番手になってしまいました。
う~ん、申し訳ないですw

カープに関して何度も意見交換させている間に、カープネタのみならずむのんさん自身にも興味がありますので、新しいブログでどんな記事を書くにしても僕は楽しみにしています。

それでは自分のペースでゆっくりと始めて下さい。
今後共よろしく!!

レッドルでした。

Re: タイトルなし
通さん、こんにちは☆

レベルが高いだなんてそんなことはないですよw
通さんくらいの知識と考え方からすると物足りなさ満点かもしれませんが、できるだけわかりやすく、自分なりのアプローチもしたいと思っています。

また、違う内容も書こうと思っています。

常に向上で頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします。

Re: No title
7番打者さん、こんにちは☆

就職の方はいかがでしょうか?
ちょうど、7番打者さんのような社会人になってすぐや、私の同世代向けの本の紹介など考えています。

新常識というほどではないですが、過去にとらわれず、常に探究心を忘れずにアプローチできていければいいなと思っています。
といっても、それほど時間をかけるつもりもないですが^^;

Re: No title
レッドルさん、こんにちは☆

一応、約束されていたので、レッドルさんのところに一番に報告に上がりました^^

ホント自分のペースで書いていこうと思います。
ご期待に添える文章が書けるかはわかりませんが、今後とも宜しくお願いいたします。

No title
はじめまして、レッドルさんのブログでお世話になっている鯉活です。
新ブログ開設おめでとうございます。学生でカープファンの私としましては、カープだけでなく仕事や人生の話なども期待しております。

Re: No title
はじめまして☆鯉活さん!

大学生さんでしょうか?
期待に沿える文章をかけるかわかりませんが、頑張りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

このページの画像

各画像をクリックすると元の画像を確認できます。

このページのメタ情報

URL:
http://katusi.blog29.fc2.com/?overture" target="_newhttp://katusi.blog29.fc2.com/blog-entry-1.html
表示時間:
. (.)

文字数カウント

リセット0文字

必要な情報を効率的に

Windowsの場合、Ctrl + Fでそのページ内検索ができます。

