・資産運用よりも、アプリだったり生活のログがメインになってます。
・タイトルをマイナーチェンジを繰り返してます。
・テンプレートを変えて見て、思考錯誤中です (`・ω・´)2ヶ月目

[このブログを購読] にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ


このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: スポンサー広告

ブログ新しく作りました。

ブログ新しく作りました。

コレ(・∀・)イイ


2012-06-19_21h38_59


共有レンタルサーバー、利用してみました。
さて、新ブログ楽しみます!^^

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: 雑記 | コメント 0 | トラックバック 2

不良債権?目的と手段を考える


d85d586e-s

城島、小林宏は「不良債権」株主総会で補強策痛烈批判

坂井信也オーナーは「選手育成は永遠のテーマ。(勝利との両立は)難しいけど、“難しいからできません”ではなく何とかやっていかないといけない

株主総会で怒怒怒!南社長謝罪「大変申し訳ない」…阪神

また、ある中年男性からは「若手を育てないで外からいっぱい(獲得している)。城島選手、小林(宏)選手など給料が高い選手ばかり呼んでいます。ただ、全然活躍していません。不良債権を抱えているだけです」と指摘。南社長は「ドラフトで育てるのが王道と認識している。ふがいない成績で、株主様にまでご心配をおかけ、大変申し訳ない」と壇上から謝罪した。

株主総会で批判続出「ゆとり野球」「昔の巨人みたいになってしまう」
「いまの2軍は“ゆとり野球”だ。来年、再来年、5年、10年先がどうなるか不安。昔の巨人みたいになってしまう。いま弱くても結構なので、5年、10年先、将来的に強いタイガースをつくってほしい」と、生え抜きの育成を強く要望した。

私自身、仕事でも意識をしていますが、目的と手段を混合してはいけません。
プロ野球球団として、大前提として全球団「優勝を目指す」があると思います。

その、優勝のための戦力補強の手段として、ドラフト、FA、トレードなどでの選手獲得という手段があり、また育成も手段の一つでしかありません。

生え抜きを中心とした若手が育つのを見るというのは一つの楽しみでしょう。
そのファンとしての楽しみを否定するつもりは毛頭ありませんが、
それだけで勝てるほど、プロ野球は甘くないのは、90年代の阪神、2000年代の広島を見れば明らかでしょう。

今の「そこそこ強い阪神」があるのは、FAを中心に積極的に選手を補強した結果であり、
ある種の阪神球団としての功績であるのに、そこを否定するのは、結果弱い方向に向かわせるだけだと思いますがね。
90年代、一度しかAクラスに入ってないことを、ファンはすでに忘れているんですかね。

去年2位という成績も「不良債権」と呼ばれた、城島の活躍もあってのことでしょう。

一軍の場は育成の場ではありません。勝負の場です。
若手・ベテラン関係なく勝負の場に、ふさわしい選手だけが使われるべきなのです。

強いチームには、適正な戦力補強が必要です。
そして、適正なファンの声、もしくは、ファンの声を徹底的に無視できる忍耐力のどちらかが必要だと思いますね。


是非とも、株主様の声に従って、生え抜きを育てることを目的として、是非、90年代の阪神に戻っていただければ、
カープの定位置も4位に一個あげれそうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: 雑記 | コメント 2 | トラックバック 2

広島カープ芸人6月21日OA!

会社でカラオケ行くと、「それ行けカープ」は、はずせないむのんです。


2012-06-15_09h03_54

ついにカープがアメトーークで取り上げられる日が来ました!!

6月21日(木)23:15~
アメトーーク

予告を見ると、歴代のスターたちが中心になりそうですね。
特に達川さんのデッドボールは鉄板ですね。

カープあるあるというと
・鯉のぼりの季節が終わると失速
・けが人が良く出る
・昔は強かったが、最近は5位が定位置
・スクワット応援が楽しい。特に、まえだぁあああーーまえだぁああああはよく声が通って気持ちいい。
外野での応援で、スクワットすることで周りとの一体感が出る。
・新人投手がつぶれる
・ファンから「監督のせいで負ける」とよく言われる←選手層が薄いだけだと思う
・4番が他球団にFAでいってしまう
・カープファンは赤色に反応する。
・カープファンは広、島という文字に反応する

来週の広島カープ芸人ではどんな話が聞けるか楽しみですね(・∀・)


次は、マツコ・有吉の怒り心頭の日本3大○○でも取り上げられると期待!

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: 雑記 | コメント 4 | トラックバック 1

大人気ブログを作るためにすべき3つのこと


a0002_007741



昨日の昼休み、食事中に後輩が言った。
「同期の友達は、仕事が楽しいって言ってました」

自分の中で、何とも言えない衝撃を感じた。

僕は仕事を楽しいと思ったことがあっただろうか?



IMG_1137


◇人生を劇的に変化させたい



その数日前に、ノマドワーカーという生き方という本を読みました。

そこには、ブログというツールを使い、自分の人生を切り開いている方の考え方、戦略、習慣が書かれていました。

「ブログをきっかけに人生を劇的に変化させたい!」

そんなミッションをもって、取り組んだブログは月間160万PVという多くの人に愛されるブログになっていました。
僕自身は、この方は存じ上げなかったが、
ライフログ関係を検索していた時に、 内容が興味深くお気に入りにしていたブログでした。
また、立花さんの利用しているアプリを僕自身も使用していました。

魅力的な内容を書けば、自然と多くの方に読まれる、、
その中身が他の人の人生に影響を与えていると、当たり前のことを改めて感じさせられました。

◇3つの軸


著者の立花さんは戦略をもって、ブログの立ち上げから取り組んでいます。

立花さんは、ブログを書く際に最初にすべきこととして3つを上げています。

・ブログのミッションを決める
・ブログの優先順位を決める
・やめることを決める

特に、見落としがちになるのは、3番目のやめることを決めるということだと思います。
時間は24時間しかありません。今まで24時間をなんとなしにもフルに使っていた人が、いきなり+1時間ほしくても、25時間にはなりえません。
立花さんはテレビを一切やめたとおっしゃっています。
そうやって、時間を作ることで、働きながら一日3回の更新をし、結果を出してきたのでしょう。

◇あとがき


ブログは中身であって、どんなサーバーでも関係ないとは思っていますが、
以前 他の本を読んだ際にも、紹介されていたwordpress、自前サーバーという言葉が
ずっと、ひっかかっていました。

僕のこの更新頻度、中身からいってサーバーがどうとかいう話ではないですが、
勉強もかねて、wordpress、自前サーバーでのブログ作成をしてみたいと思います。
(前のブログから読まれていただいている方にとっては何個ブログ作るのって感じですが、^^;)

立ち上げまで、その取り組みをこちらで更新したいです。
HTML,CSSナニソレ、オイシイノっていうレベルでどこまでやれるかという内容をw




自分の仕事に誇りは持っています。そして責任を感じています。
だからこそといっていいかもしれまえせんが、楽しさというのは、まったくありません。
後輩の言葉にショックをうけるほどw

自分にとって楽しく、そしてそれを業とできたら…
そんな生き方に憧れがあります。

ノマドワーカーという生き方

ノマドワーカーという生き方

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: 雑記 | コメント 0 | トラックバック 0

井上陽水、スピッツが参加!2012apbank!!!

2012-06-12_22h17_30


apbankに参加することが一つの夢である、むのんです。
今年のapbankは、いつもの静岡県つま恋だけではなく、淡路島、そして宮城県でも開催されます。

出演アーティストを見てびっくり!
最終日、宮城県にて井上陽水さんが、apbankフェス参加!

小田和正、桑田佳祐、そして、矢沢永吉と過去に大物アーティストが参加してきたapbank

ついに井上陽水さんが参加!

全力でチケットダッシュ目指します(`・ω・´)シャキーン

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: 雑記 | コメント 0 | トラックバック 1

このページの画像

各画像をクリックすると元の画像を確認できます。

このページのメタ情報

URL:
http://katusi.blog29.fc2.com/
表示時間:
. (.)

文字数カウント

リセット0文字

必要な情報を効率的に

Windowsの場合、Ctrl + Fでそのページ内検索ができます。

